社会人の筋力トレーニング、ボディメイキングブログ

日々の筋トレ、サプリメント、ダイエットなどボディメイキングに関して情報交換していくブログ

MENU

出社前のジム1時間でやる上半身トレーニング

私は通常4分割+1日休みでローテーションさせてます(1回1.5~2時間ぐらい)が、仕事で忙しい時は2分割(それぞれは中4日)でかつ一回1時間(昼休み)でやっていた時があります。

(個人的に必要最低限のメニューを厳選してるので、忙しく時間の取りにくい方レーニング初期の方にも非常におすすめのメニューです。マシンが多くやりやすいと思います。)

その時の上半身(胸、肩、二頭、三頭)のメニューは下記です。

  1. シンチェストプレス
  2. ペック
  3. インクラインシンチェストプレス
  4. トライセプスプレスダウン(EZバー)
  5. ディップス(最悪時間がなければスキップ)
  6. マシンショルダープレス
  7. フロントレイズ
  8. サイドレイズ(フロントとサイドレイズはスーパーセットで休みなく組み合わせ)
  9. リア(ペックマシンを使って)
  10. ダンベルカール(重いので10回そのまま立て続けに重いのの70%で10回、さらに30%ダウンして10回、そこまでを1セットにして、合計3セット。)

Note:マシンを多くしてウェイトのセット時間を短縮、セット間の休憩を1分以下にする(呼吸さえ整えば次のセットへ)、できる限りスーパーセット(ここでは2種目を組み合わせるという意味で使用してます)でメニューを消化。

 

( ´Д`)イジョウ、オワリ