社会人の筋力トレーニング、ボディメイキングブログ

日々の筋トレ、サプリメント、ダイエットなどボディメイキングに関して情報交換していくブログ

MENU

プロテイン 割り方ー牛乳 豆乳 水

プロテインは皆さん何で割っていますか?

おそらく下記の三つが多いのでは?

  1. 牛乳
  2. 豆乳

私の推しは”水”です。といいますか、男性には水一択です。

理由は下記。

  • 牛乳は妊娠中の乳牛からとるためかなり微量ではあるが女性ホルモンを含む
  • 豆乳はイソフラボンを含み、これが女性ホルモンに類似した働きをする。
  • 以上より、筋肉発達に女性ホルモンは好材料にはならないと思われているため、男性には”水”を推します。
  • しかし、女性には、美しくかつ女性的に綺麗になるにはぜひ牛乳か、できれば豆乳プロテインを飲んで頂きたいです。ボディビルを目指す方は水の方がいいと思いますが。。

(*´ω`*)<ソイプロテインの話と類似してますね。