社会人の筋力トレーニング、ボディメイキングブログ

日々の筋トレ、サプリメント、ダイエットなどボディメイキングに関して情報交換していくブログ

MENU

現在の摂取サプリメント

今回は自分が今とっているサプリメントを記載します。(主要なものの詳細効果・摂取理由は今後記載する、、、予定です)

下記が摂取しているサプリメントで、優先度の高いものから1番、2番、、、となっています。

  1. Protein(言わずと知れた万能薬。Not soy, But whey。大豆は女性(フィットネス系の方へのみで、ボディビル系の方にはあまりお勧めしませんが。。)にはすごくお勧めです。男性にはSoyは女性ホルモンが増える効果もあるので筋肉的にはWheyがいいと思います。頭が薄くなったらSoyを飲めばたんぱく質と女性ホルモン増やせて改善につながるかもしれない(ただの個人的予想)。)
  2. BCAA(筋肉をキープでき、免疫系にも+を体感。これを飲まずにさぼると風邪をよく引く。。。)
  3. Zinc(男性には大事!これ飲むと気持ちが上向きになりやすくトレーニングに気合が入る!!気がする。)
  4. マルチビタミン
  5. グルタミン(最近話題、免疫系に効果あり!と思って飲んでます)
  6. マルチミネラル
  7. クレアチン(ローディング期など取り扱いが難しい、私は高重量の前日、当日に飲みますが、飲むと少し調子がいいです。)
  8. カルシウム
  9. カフェイン錠剤(コーヒー、ゼロカロリーエナジードリンクでも代替可能。トレーニングの前に摂取すると気分のノリがかなりいい感じ)
  10. アルティメットファットバーン(減量期ゆえ、、、Gold gym産)