社会人の筋力トレーニング、ボディメイキングブログ

日々の筋トレ、サプリメント、ダイエットなどボディメイキングに関して情報交換していくブログ

MENU

糖尿病の初期症状発生?と減量開始の決意

様々なバタバタにより長らく書いていませんでしたが、ジムが休館したのを言い訳に不摂生な生活を謳歌?していたところ、体に下記の違和感を覚えました。

  • 足先、裏のしびれ(ピリピリした感じ)
  • ふくらはぎの張り(別にカーフを追い込んだわけでもないのに...)

気になり調べてみるとどうやら糖尿病の初期症状にあてはまりそうです。。。

(確かに健康診断を受けた際に血糖値がぎりぎり100mg/dLに届かないぐらいだった。100を超えると予備軍となるそうです、参考サイトhttp://dmic.ncgm.go.jp/general/about-dm/010/010/03.html

 

このままでは流石にマズイ、、

ということで今日より減量を行い、健康状態を回復させようと思います。

下記が現在の状態と目標値です。

今後は食事で何をとったかや、運動のレコードなどをぽつぽつ書いていこうと思います。

健康な体目指して頑張ります( ^)o(^ )

 

5月3日現在

  • 体重:102kg
  • エスト:102cm

目標

  • 体重:90kg
  • エスト:85cm