社会人の筋力トレーニング、ボディメイキングブログ

日々の筋トレ、サプリメント、ダイエットなどボディメイキングに関して情報交換していくブログ

MENU

減量49日目Status(7週目まとめ)

減量49日目(Daily経過報告+7週間のまとめ)

 

表とグラフ

f:id:hiro_3131:20200621084350p:plain



f:id:hiro_3131:20200621084147p:plain

メモ

  • 消化が進んだのかお腹周りはすっきりしました。
  • 腰痛はまだ若干の不安があるもののほぼほぼ完治してきた
  • カロリー制限してるせいか普段(3000kcal/day取ってるとき)よりも筋肉のダメージの抜け(回復)が遅い、中5日で同一部位を回しているが、若干の張りなど種々違和感を感じる。(今回特に脚で感じた、脚・背中と大きな筋肉の方がその傾向は強い模様。まあ久しぶりにトレーニングをまたやり始めた影響も多分にある気がしますが。。。)

 

食事

昨日の食事は下記。

Note:これ以外には0kcalの飲み物(基本:緑茶)、サプリメント類を摂取してる。

  1. 朝:プロテイン
  2. 昼:鶏むね肉のから揚げ+納豆+キムチ
  3. 15時:プロテイン+白あんの饅頭1個 (/ω\)<タベチャッタ
  4. 夕食:糸こんにゃくと鶏もも肉をすき焼きのタレで絡めたの+チキン南蛮+納豆

有酸素

昨日は夕方、有酸素がてら少し遠くのスーパーまでお買い物しに行きました。(リュックを背負って歩いた。)

トータル往復で5km、スピードは12分/kmぐらい。

帰りは4kgぐらいの重さのリュックを背負ってきました(;´Д`)<ケッコウオモイ

レーニン

昨日朝は脚のトレーニング。メニューは下記。(トータル1時間20分ぐらい、腰に不安があるのでスクワットは重量軽めでネチネチ回数多めでやりました。)

  1. バーベルスクワット
  2. レッグエクステンション
  3. レッグカール
  4. レッグプレス(ナロースタンス)
  5. レッグプレス(ノーマルスタンス)
  6. カーフレイズ

7週目のまとめ

減量

7週目を経過して、この1週間で

体重:1.4kgの減少

ウエスト:2.0cmの減少

減量の推移としては順調。

全体通して体重・ウエストが約9kg・12㎝減ったことで見た目的にはだいぶ改善されてきた。うっすらと腹筋がわかるぐらいにはなってきたので、ここからは少しの体重の減りで、見た目(筋肉の凹凸)がだいぶ変わってくるところに来たものと思われる。 ( *´艸`)<ヤッタネ

 

筋肉・ウェイトトレーニング的にみると、

ぎっくり腰の影響が大きく、フルパワーでやることができず不完全燃焼気味。Big3などの重量を元に戻していきたい流れには大きなブレーキになってしまった。( ;∀;)<カナシイ

やっと腰の不安がだいぶ少なくなってきたので、8週目では少しずつ高重量を扱うようにしていこうと思う。

 

有酸素(5km30分へ向けて)

こちらも同様に大きなブレーキ。ジョギングができず後退。上記同様、腰の調子が上向いてきてるのでまた少しずつやっていこうと思う(´▽`*)ヤリナオシ